糸島地区卓球大会

2022.12.4に糸島地区卓球大会に出場しました!!

 

A~B級があり、男子B級で出場しました。

 

4S1wの団体戦。

 

予選リーグののち決勝トーナメント。

 

予選リーグはBリーグでした。

 

最初の試合は前原西スポ少でした。

地元の中学生チームでしたが上手でした。

ここは意地で一勝もぎ取りました。

 

次の試合はみなみ卓球クラブ。

こちらも地元のサークルさんで、おじさん愛好家チームでした。

粒やら表やらで遣りにくかったです。

私も表の選手にあたりましたが、気合で何とか勝てました!!

 

 

最後が下山門ジュニアでした。

ここも何とか勝ち取りました。

 

そしてBで一位通過でした。

 

 

一位通過したチームを見渡すと

 

北九州卓楽会やステアーズさん等・・・・本当にB??というような顔ぶれでした^^;

 

そして、決勝トーナメント・・・

 

一回戦目は姪浜ピンポン

ここではi下さんが頑張り一勝

 

次にTまりさんがフルセットののち8-11で負けました

・・・本当に惜しかったです!!

 

そして、私とH田さんのダブルでもぎ取り、

H田さんがシングル決め、二回戦へ

 

 

二回戦目は二日市と因縁の相手AKATSUKiさんです!!

よく試合で当たりますが、勝ったり負けたりの相手、、、

最初i下さんが粒の相手(格上)にあたり散りました。

二本目・・・ここでもなんとTまりさんフルセット!!・・・そしてここはもぎ取りました!!

私とH田さんのダブルスも格上でしたがもぎ取りました!

 

そして、H田さんが相手のエースとの対決・・・なんとフルセットジュースでとりました!!

二日市の安定のエースH田さん大活躍でした。

 

最後はTTSRさん!!北九州卓楽会さん、TTTさん等北九州の強い方たちのチームでした!!

・・・最後は負けましたが

 

・・・そしてH田さんはK山さん相手にフルセットまで行きました!!

 

結果・・・三位入賞!!