今年の練習もあと一回

今年の練習も12月26日のあと一回となりました。

昨年の11月に立ち上げ、会員も40人近くのサークルになりました。

今年は試合に出たり、練習場所を変更したりといろいろやりましたが、皆さんのおかげで無事に一周年を超えることができました。

ストレス発散に練習で汗を流したい人、試合に出たい人、いろいろ方向性はあると思いますが、来年も初心者から経験者まで、皆が楽しみながら上達できるサークルを目指して頑張っていこうと思います。





さて、10月1日は小郡市親善卓球大会に出てきました(^^)
団体戦で最初はリーグ戦でそのあと決勝トーナメントでした。
・・・レベルが高く、団体は決勝トーナメントにはいけませんでしたが、個人的にはいい経験になりました。

そのあと、個人戦がありましたがこちらも惨敗でした・・・。


来年は今年より試合でいい結果が出せるよう、頑張りたいと思います。




・・・今日はクリスマスイブですが、自分へのクリスマスプレゼントも買いました。
DSC_0761_20171224203510
SK7クラシックです。
こぞのえスポーツで28日までセールをしているとのことで行ってきました。
店員のお兄ちゃんに重さを測ってもらって木目のキレイそうな96gのものを買いました。
こぞのえスポーツさんはディスプレイしている商品以外にも、裏に在庫をいろいろおいているみたいで、何本か出してもらえました。

本当は貼ってもらいたかったのですが、出来上がりが次の日になるとのことで、自分で貼ることにしました。

DSC_0762_20171224203524



DSC_0769_20171224203543


今までコルベルを使っていましたが、なんとなく七枚合板も試してみたいとずっと思っていて買いました。

・・・そして土曜に試しに打ってみましたが、なんとなくですが、弾みが強い感じがしたのと、オーバーミスが増えた感じがしました。

慣れるまで時間がかかりそうです。

思うとラケット買うのも10年くらいぶりです。
奮発しましたが、お小遣いがすっからかんです(^^;)



年明けからまた練習頑張ろうと思います(^^)