· 

いよいよ、明日第一回練習会開始です。

これから、卓球サークル「二日市ttc」の活動を報告して行こうと思います。


二日市は他の市と比べて、卓球の活動している団体も少なく、できる場所が少ないので、二日市の卓球がもっと盛り上がるといいなあと思います。
自分は卓球は弱小なのですが、楽しく卓球する中で上達できればと思っています。


さて、明日は、いよいよ第一回練習会ですが、参加者の方、よろしくお願いします。


明日練習に参加していただける予定の方の中には、


試合に出たい方、久しぶりに卓球したい方、運動不足解消の為に参加される方・・さまざまだと思います。



久しぶりに卓球をされる方に、報告ですが、


卓球のルールも自分が中学の時から、大幅に改定されました。
サーブ時にフリーハンドで球を隠すのが禁止になったり、
点数が21点マッチから11点マッチになったり、
球が38mmから40mmになったり、
そして、




昨年、いつの間にか卓球の球が
セルロイド→プラスチックになっていました。


二日市ttcでも、ルール変更に対応して、プラスチック球を用意しました。
(今回購入した球は自費で出しますので、次回買う分からは、余った会費から随時購入していきます)


一つ目・・・ 巨龍とかいう中国メーカーのスリースター(一応ITTFです汗)
DSC_0252_20161218223114
 

二つ目・・・ニッタクスリースター
DSC_0251_20161218223124

スリースターボールは噂ではニッタクが品質がよく、また打球感もセルロイドに近いそうです。



そして、ちょっと少ないかもしれませんが、多球練習用に、ヤサカのトレ球を用意しました。
DSC_0253_20161218223106

卓球台3台ありますが、一台は多球練習用にしたいと思います。


多球練は初心者を中心にしたいと思っていますが、経験者の方も多球したい方は是非使ってください。
(来月、再来月あたり、あと5ダースくらい補充したいと思います)